内装、外構工事が引き続き行われています。
内装工事では、トイレ内に衛生器具や手すり、調理室内は調理台や棚などが設置されています。教室内には、荷物を置く棚や掲示板、流し台が次々と設置されています。


プレイルームの天井には、間接照明が設置され、おしゃれな空間が誕生しました。

外構工事では、安心して外で遊べるように、運動場と新校舎の間にフェンスが設置されています。また教室から外の遊び場へ出るための階段やウッドデッキ、足洗い場も設置されました。


新校舎から既存校舎へ向かうための渡り廊下も新設されましたので、雨の日も安心して通行できます。

完成まで残り約1か月。
寒い日が続きますが、順調に工事は進んでいます。
内装工事は、床シート、壁紙、廊下掲示板、トイレブースや階段手摺の設置がされています。校舎内のイメージが、はっきりと分かるようになってきました。



また昇降口正面には、ルーバーが設置されています。
ルーバーとは、外部からのプライバシー保護や自然換気、空間を区切りつつ、開放感を保つなどの多くの役割があります。3本の大きな柱が、学校の大黒柱としてしっかりと支えてくれています。

外構工事は、スクールバスの運行が開始されることに伴って、正門の改修を行っています。今までよりも間口が広くなるため、安全な通行が可能になります。

工事の遅れもなく、順調に進んでいます。